2ntブログ

イギリスのロイヤルアスコットにマザードレスを着て参加してきました

ついに念願のマザーブライドドレスを正々堂々と着用し、
列車に乗ってイギリスロンドンから50分の片田舎ロイヤルアスコット競馬場に行きました。

DSC_8330-1.jpg

特にロイヤルアスコット4日目は、レディースデイとなっており、ロンドンの電車の乗り駅は華やかなドレスと帽子を付けた女性で溢れていました。
ドレスコードがドレスとハット(ファシネーター)と決まっているため、
この装備の女性はアスコットに行くと分かります。

DSC_8376-1.jpgDSC_8378-1.jpg

日本でマザードレスを着て、結婚披露宴のある会場やホテルに紛れるという方法が出来ないので、
どうにかマザードレスを着て外出したいと考えると、本場に行くという選択肢しか思い浮かばなかったです。

本当に行ってよかったです。一人でしたが、皆さん仲間との会話に夢中ですし、会場は全員がビールやシャンパンを飲んで騒いでいるので、他人のことなど一切気にしないです。

普通にロンドンの地下鉄やバスに女装して乗りましたが、ジロジロ見たり、チラ見したりということも一切なかったです。レディーファーストでエレベータも先どうぞと言われたり、さすが紳士の国というか女装と分かっていても気持ちよくしてくれる国だと感じました。ノーマライゼーション多人種国家LGBTQ最先端国だと実感しました。

DSC_8416-1.jpgDSC_8433-1.jpg

3年ほど前からロイヤルアスコットにもLGBTの人歓迎となったことで、このようなトイレもありました。
日本でもこれほど堂々と女装子OKのトイレを見たことがなかったので、たくさんの天然女性の後ろに全く躊躇なく並びました。

DSC_8387-1.jpg

当日は30℃ほどあって暑かったのでマザードレスらしいジャケットは途中で脱いでしまいましたが
ハイヒールだけは意地でも履きました。芝生でヒールがめり込むのでウッドヒールやサンダルが正解なのですが
せっかくのマザードレス外出なのでヒールに拘りました。
ヒールストッパーを付けたのですが、帰ったころにはとんでもない状態になっていました。

DSC_8449-1.jpg

今回は、Village Enclosureという芝生に囲まれた会場だったので、今度はスタンドから競馬を鑑賞できるワンランク上の会場でゆっくり座りながらマザードレスを堪能したいです。レースも楽しみたいですね。
キャサリン妃も近くで見て見たかったです。

DSC_8401-1.jpg

Youtubeもアップするつもりです。

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

女王陛下も臨席するロイヤルミーティングへのマザーズドレス参加圧巻です。
以前、男性として観覧した事があるのですがフォーマルフェチには圧巻の光景でした。

欧州圏は大きいイベントでのLGBTトイレ設置が広がりつつありますね。

No title

towakoさん
凄いです。海外まで進出していたなんて。
マザードレスで外出する為に本場まで行ってしまう行動力にはとてもかないません。
確かに購入したからには着用してお出掛けしたくなります。
場に馴染んで紛れ込む事が出来るのが最高の幸せですよね。

まさか本場イギリスまで行っておられるとは思いませんでした。
ロイヤルアスコットでしたら、その場の雰囲気に自然と溶けこめますからいいですよね。
1枚目の写真、息子様が大きくなってるように見えますが・・・笑

Re: タイトルなし

男性で観覧したことがあるのですね、すごいです
シルクハット着用ですか?
皇室の方を見るには双眼鏡必須でした。
villageのほうでしたから若い女性が多く派手はワンピースで小さい帽子の方が多かったですね。
今度はランクを上げていきたいです。

Re: No title

おにゃっちさん
マザードレスは好きなのに日本では成りすまし女装が出来ません。
そこで本場へ行くしかないとずっと考えていました。
今度は古風な庭園がある結婚式場でマザードレスを着て紛れてみたいです。

Re: タイトルなし

友里那さん
以前からマザードレスを着るために、ロイヤルアスコットやマザードレスのお店に行きたかったので
コロナが収まってから行こうと考えていました。
ロイヤルアスコットは、競馬場だけでなく、ロンドンの駅からドレスと帽子の女性で溢れますから夢のような世界でした。
海外の緊張で息子は残念ながらおとなしかったです。

No title

さすが、fetish-towakoさんの行動力に敬服します。
イベントの盛り上がりも競馬場だけではなく、
ロンドンから堂々と楽しめるなんて羨ましい限りです。
マザーブライドドレスを堪能できたようですね。
日本で楽しめる場所はありませんものにね。

fetish-towakoさんがお召しのドレスやファシネーターそしてヒールへの拘りとても共感いたします。
出来ることなら私もマザーブライドドレスを楽しむために
ご一緒させていただきたいと思います。

No title

名前を入れ忘れてしまいました。

Re: No title

小百合さん
今無職で時間だけあるので、行ってきました。
ロンドンから電車に乗るときからもう乗客はほとんどアスコットに行く人なので
雰囲気は十分に味わえます。日本ではマザードレスと帽子を着用する場所がないので
悶々としていましたが、思い切り堪能することができました。
今度北海道に行きたいので、お部屋やホテルで楽しみませんか?

イングランド行かれましたね。
私にもマネができない体験でしたね。
イギリスといえば夏でも過ごしやすい季節かと思うけど、こっちは暑くて女装する気持ちがありませんね。

Re: タイトルなし

沙梨さん
イギリスも30℃になる日がありましたが、湿気が無いのでさほど暑く感じませんでした。
日本に帰ってくると最悪の37℃とか湿気ありで、女装は熱中症のリスクもありますよね。
プロフィール

fetish-towako

Author:fetish-towako
フォーマル、清楚、お嬢様、セレブの衣装に反応する者です。
「そんなお上品な姿なのに、そんなことを」をテーマに自分にミッションを出していろいろな挑戦をしていこうとするブログです。
女装やフェチについて嫌悪感をお持ちの方は退出をお勧めします。

注)ブロともについては、同じ趣向であることをブロとも申請フォームで語って下さい。
画像を送っていただく場合、こちらにてお願いします。
またロム専の方はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QR
RSSリンクの表示